ぽけがいじ

アイアム まゆしき

試し書きコーナーの観察

こんにちは、まゆしきです。

春休みに突入し、のんべんだらりと過ごしております。

 

 

 

一人暮らしのわたくしを心配して、

母がわたくしの家に訪問してきました。

 

 

 

母「アンタの部屋グチャグチャじゃないのあーた!

掃除用具も無いじゃないのあーた!

買いに行くわよちょっと(CV デヴィ・スカルノ)」

 

ぼく「ヒィエ~」

 

f:id:ahosyokunin:20210315210936j:plain

(このときのわたくしの心境)

 

 

f:id:ahosyokunin:20210315211510j:plain

ちなみに、わたくしのベッドには

エロゲの抱き枕カバーが置かれており、

隠し通すのに苦労しました。

(布団をかぶせてやりすごしました)



 

 

こういうわけで、

掃除用具なりなんなりを買いに

札幌駅前のロフトに向かったわたくし&母。

 

 

 

 

ロフトに行ったときに

わたくしが必ずする

儀式(イニシエーション)があります。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ahosyokunin:20210315212310j:plain

 

これです。

 

 

 

 

試し書きはペンのコーナーに

訪れた人間の個性がぶつかりあう

いわば落書きのセンスの

バトルロワイヤル

あるいは、お絵描き界の

Apexなのです。

 

f:id:ahosyokunin:20210315212644j:plain

(大概が「あいうえお」とか「~~」とかの適当な線

 これらはいわばブロンズ帯、

 闘いのたの字も知らない小童 ~KOWAPPA です)

 

 

この時期は卒業シーズンであり、

卒業生らしき人が多くみられました。

f:id:ahosyokunin:20210315213019j:plain

(おそらく一番治安がいい試し書き 強いていうなら右下の「傷」が不穏か)

 

 

 

 

恐らくこれが一番治安の悪い試し書き。

f:id:ahosyokunin:20210315213442j:plain

真ん中の赤い文章が

おどろおどろしい雰囲気を

漂わせています。

(キノコに上下を挟まれたシャープペンも不穏

 オセロならこのシャープペンも

 キノコに変えられている)

 

 

 

 

わたくしみたいな

試し書きもありました。

f:id:ahosyokunin:20210315213733j:plain

「このような下ネタを躊躇なくかます人間は無教養で

 他の話題の作り方、笑いの取り方を知らない」

みたいなツイートがバズってたのを思い出しました。

 

この「ちんちんぺろんぺろん」は、自分自身を見つめなおす

いいきっかけになりました。

 

 

一方、こちらは試し書きの内容から

教養の深さ、英語の堪能さを感じ取れます。

f:id:ahosyokunin:20210315214105j:plain

このキャラクターは謎です。


左下のmの字から推察すると、

マクドナルドのマスコットだと思います。

 

 

 

 

f:id:ahosyokunin:20210315214401j:plain

セサミストリート

マスコットでした。

 

 

 

 

 

 

面白いですね、試し書きコーナー。

この後、台所用品とか

いろいろ買って帰りました。

f:id:ahosyokunin:20210315215609j:plain

(これは買ったものを開封したときに

 出た輪ゴムを顔に巻き

 花山薫ごっこをするまゆしき)

 

 

 

 

 

 

f:id:ahosyokunin:20210315214612j:plain

帰りに、折りたたみ傘がなる木を見つけました。

持ち主が見つかるといいですね。